法人カードの活用術を公開|便利に使って資金の足しにしよう

貯金箱とコイン

通過させたい人へ

青いシャツの女性

街中やCMで見かけるプロミス。大手で知られる消費者金融です。認知度が高いので悪徳業者のようなサービスを提供することはまずありません。初心者が最初に踏み込みたい融資先です。プロミスは大手になるため、多くの人が毎日審査申込みをしてきます。落ちる人もいれば受かる人もおり非常にシビアな状況となっています。これからプロミス審査に申込みをする上で落ちることを前提に考える方は少ないでしょう。むしろ、受かるために審査申込みをする人の方が多いはずです。プロミスの審査を突破するために必要なのは、まず総量規制をクリアすることです。総量規制とは、年収の3分の1以上の融資を受けないための法律です。近年はこの総量規制対象外の消費者金融も登場しており、収入関係なく自由な借入ができますがプロミスの審査ではここをクリアしないと審査対象外になります。

お金が今すぐ必要になると切羽詰まっているため、プロミス以外に審査を申し込むことがあります。しかし、返ってこの行動が返済が困難であると判断されます。そのため複数で審査申込みをすると高い確率で落とされる可能性が高くなります。浮気グセがある人は、プロミスだけに絞り審査申込みをしましょう。後は本人確認や在籍確認の電話対応を丁寧に行えば審査に落ちることはほぼありません。お金を借りる以上、プロミス側も人間性はしっかりと見ます。声のトーンや受け答えも多くの申込者と関わっていたスタッフ程注意深く見極めています。ですから適当な受け答えはせず誠実さを全面的に出しましょう。